台風が近づくと体がだるくなる!?

 

朝来市ゆとり整骨院の岡田です★

 

 

近畿地方でも台風14号が接近していますね。

 

 

朝来市ではまだ静けさがありますが、

 

台風本体が近づくと雨とともに風も強まりますので、

 

暴風や土砂災害に警戒してくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして台風接近で自然災害とともに気を付けたいのが体への影響です。

 

 

 

台風や梅雨の時期など雨が続くと気分も落ち

なんだか体がだるい体が重い、と感じませんか?

 

 

 

 

 

原因は気圧の変化にあると言われています!

 

 

気圧が低いと体は緩みやすい

  つまり体の水分が細胞や血管の外に出ていきむくみに繋がります。

 

 

 

 

それが体がだるい‥重い‥の原因になっているのです。

 

 

 

 

低気圧での体のだるさを軽減させるためにしたいこと‥

 

 

 

まずは自律神経系のバランスを整えるため、規則正しい生活習慣!!

 

 

そして特に気を付けたいのが水分調整です!

 

台風が近づき湿度が高いと体の水分は溜まりやすく、

それがむくみなどの不調を引き起こしやすいです。

 

 

 

 

水分補給はしっかり、でも溜め込みすぎないことが大切です!

 

 

 

 

そのためには水分代謝を促す適度な運動がおすすめです(•́)ƅ̋✧

 

 

 

台風や雨の続くときは、積極的に家でできるストレッチをしたいですね(˶ˆˆ˵)

 

しっかり体調管理をして

気圧の変化でも体のだるさが出にくい身体作りをしましょう★

 

 

 

 

 

 

台風が近づき昼間でも気温が上がらず

ここ数日急に寒くなったと感じます。。(>_<。)

 

 

季節の変わり目に、、

10月の寒い日に、、おすすめのボディオイルケア

血流を良くし身体を芯から温めませんか?(* * )*

 

 

台風で雨の日が続き憂鬱だった気分もすっきり!!

 

リンパを流しむくみをとって

体のだるさも軽減させましょう★

 

 

当院は、施術毎に除菌・消毒や衛生管理、院内の空間除菌を徹底しております。
ご予約お待ちしております(^_^)/

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
【 朝来市・養父市・丹波市 】   ゆとり整骨院
ゆとり式骨盤矯正 : 産後骨盤矯正・猫背矯正・肩腰の痛み
マタニティ整体・産後骨盤矯正・筋膜吸引療法・交通事故治療なら
ゆとり整骨院にお任せ下さい!
〒669-5125
朝来市山東町粟鹿1106
TEL 079-666-8568
【HP】https://yutoriseikotuin.com/
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

ご予約・お問い合わせ