紹介する TEL
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

Blog記事一覧 > むちうち,交通事故治療,施術,腰痛,骨盤矯正 > 秋の夕方は交通事故が多い!?

秋の夕方は交通事故が多い!?

2018.09.21 | Category: むちうち,交通事故治療,施術,腰痛,骨盤矯正

 

運動会シーズンですね\( ˆ ˆ )/

 

 

 

三連休も続きイベントやお出掛けの予定が

 

入っている方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

車で出掛けられる方は気を付けたいのが交通事故です。

 

 

 

 

秋の交通事故は夕方に多いのを知っていますか?

 

 

 

 

 

その原因として秋は日暮れが早くなり、ライトの点灯準備が遅れがちに。

 

 

そして、夕方は買い物や帰宅で多くの人が移動する時間でもあります。

 

 

 

 

そういった条件が重なる秋の夕暮れ時は交通事故が起こるリスクが高まります。

 

 

 

少し薄暗いと思ってもまだ早い時間だから、

 

となんとなくライトの点灯をためらっていませんか?

 

 

 

 

秋は特に日没から完全に暗くなるまでの時間が急激に短くなります。

 

 

 

 

ライトの点灯を迷っているうちに、周りはあっという間に暗くなってしまいます。

 

 

 

秋の夕方は早めのライト点灯が大切です!

 

 

 

 

ヘッドライトの点灯によって視界の確保だけでなく、

 

歩行者や他のドライバーに存在を知らせることができます。

 

 

 

早めのライト点灯、という少しの気遣いで防げる交通事故があります。

 

 

秋の夕暮れ時の運転には特に注意しましょう。

 

 

 

 

 

朝来市 ゆとり整骨院では

 

交通事故に遭われた方の治療を自賠責保険を使ってしています。

 

お気軽にご相談下さいね。

 

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
【 朝来市・養父市・丹波市 】   ゆとり整骨院
ゆとり式骨盤矯正 : 産後骨盤矯正・猫背矯正・肩腰の痛み
マタニティ整体・産後骨盤矯正・筋膜吸引療法・交通事故治療なら
ゆとり整骨院にお任せ下さい!
〒669-5125
朝来市山東町粟鹿1106
TEL 079-666-8568
【HP】https://yutoriseikotuin.com/
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★