紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

おうち時間を楽しむ♪

2020.04.25 | Category: 感染症対策,日々のこと,衛生管理

 

朝来市ゆとり整骨院の岡田です☆

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請により

家で過ごすおうち時間が増えましたよね。

 

 

 

 

みなさんはおうち時間をどのように過ごしていますか?

 

 

 

 

おうち時間を最近よく見かけるのは、Instagram(インスタグラム)です!

Instagram(インスタグラム)でおうち時間スタンプを使ってストーリーをあげた人がまとめて表示され、他の人がどのように社会的距離戦略をとっているのかを、みんなで確認しあおう!というInstagram(インスタグラム)の取り組みらしいです☆

 

 

 

 

せっかくのおうちで過ごす時間は、

 

自分を向上させたりリラックスしたりと大切に使いたいものです!

 

 

 

何となくだらだらと過ごしてしまっている人は

 

インスタのみんなのおうち時間を参考にしてみてもいいですね♪

 

 

 

 

私のおうち時間は、普段なかなかできないところを掃除したり、

 

料理にひと手間加えてみたりと有意義に使っています^ ^

 

 

 

 

 そして自然と家族や子供との時間が増え、一緒に楽しむ時間も増えました(˶ˆˆ˵)

 

 

 

娘はパズル!

 

 

 

いつも朝とか夜寝る前の時間のないときになぜかやり始める。。

 

今は時間に追われずゆっくりやっています^ ^

 

 

 

 

 

 

2歳の息子も挑戦!

 

無理やり押し込むタイプ。笑

 

 

 

 

 

6歳の息子はダンボールを引っ張り出してきて何やら作り始めました。。

 

 

 

 

 

まさかのクレヨン3本使い!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいのぼりの完成(^^)

 

 

 

いつもは園で作ったよ〜と完成したものを見ていたので、作る作業はなんだか新鮮!

 

 

 

ハサミを上手に使うところ、作業時間はわりと早めなところ、

 

 

普段なら何気なく見ているようで見えていなかったことも、

 

おうち時間を一緒に過ごすことで成長をしっかり感じれています!

 

 

 

 

 

 

そして近所に散歩もして気分転換も♪

 

 

適度に風に当たったり、日光を浴びたりすることも忘れずに(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

家事や仕事に追われない

 

ゆっくりと過ごす親子の時間は貴重なものです。

 

 

 

 

 

おうち時間でいつもとは違った時間を過ごせば

 

接し方が少し変わり、感じ方も違うかもしれませんね。

 

 

 

家族とゆっくり過ごす楽しいおうち時間を過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

 

感染症対策、衛生管理としてゆとり整骨院では…

 

1、施術ベッドは1回施術毎にアルコール消毒をします。

 

 

 

 

 

2、空間の除菌殺菌として、オゾン発生装置による空気の殺菌(インフルやSARSにも有効)をし、エアコンと空気清浄機を常時稼働させ室内に清潔な空気を循環させています。

 

 

3、トイレ清掃は、お1人使用毎にさせて頂いております。

 

 

4、手指のアルコール消毒は、全スタッフが努めて頻回にしております。

 

 

5、キッズスペースのおもちゃはお子様にも安心安全なアルコールで使用毎に消毒しております。

 

 

 

 

 

ゆとり整骨院のスタッフ全員が安心、安全の空間作りを意識して感染症対策に取り組んでおります。

 

 

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
【 朝来市・養父市・丹波市 】   ゆとり整骨院
ゆとり式骨盤矯正 : 産後骨盤矯正・猫背矯正・肩腰の痛み
マタニティ整体・産後骨盤矯正・筋膜吸引療法・交通事故治療なら
ゆとり整骨院にお任せ下さい!
〒669-5125
朝来市山東町粟鹿1106
TEL 079-666-8568
【HP】https://yutoriseikotuin.com/
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★